エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】霜降り・せいやの企画「令和のアグネスを探せ」に「平成のアグネスならゆきりん」の声

お笑いコンビ・霜降り明星(せいや・粗品)の冠番組『霜降りバラエティ』(テレビ朝日系)がアイドルプロデュース企画「令和のアグネス・チャンを探せ」を始動した。アグネス・チャンの熱いファンであるせいやが、オーディションから関わってアイドルを本気でプロデュースするというものだ。当のアグネス・チャンがその企画をブログで紹介したところ「平成のアグネスはAKB48のゆきりんだな」とコメントが寄せられたように、ネット上ではアグネスと聞いて柏木由紀を思い浮かべる声が少なくないようだ。

「令和のアグネス・チャンを探せ」は『霜降りバラエティ』と動画配信サービス『TELASA』の連動企画で、予告映像には霜降り明星・せいやが韓国のプロデューサー、J.Y. Park氏をものまねして「セイ.Y.Parkです」と登場。相方の粗品から、ものまねする時期が「遅いですねー」とツッコまれていた。オーディションには元AKB48やPopteenモデルも挑戦するという。

アグネス・チャンが2月17日、ブログで「『令和のアグネス』を探す企画が放送されます。興味深いですよね」、「霜降り明星のせいやさんはアグネスのファンなので、みんなで彼の企画を応援しましょうね」と呼びかけたところ、ブログ読者から「令和のアグネスを探すの? どういう事だろう? でもなんだか面白そう」、「アイドルのチャンスを与える番組なのですね…どこをベースに判断基準とするのかは、疑問に感じるけど、面白いかな」と反響があるなか「まあ平成のアグネスはAKBのゆきりんだな。そっくりだもの…」という声も見受けられた。

2016年6月28日放送の音楽バラエティ番組『UTAGE夏の祭典!』(TBS系)で、アグネス・チャンと柏木由紀(AKB48)がコラボしてアグネスのヒット曲『草原の輝き』を歌唱した。アグネス・チャンはオンエア後にブログで「柏木由紀さんはとっても可愛かったです。二人の声がとってもあってました。歌っていて、気持ちよかったです」と綴っており、

1 2