エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】ブル中野、大沢樹生と久々に会食 「明日は無い」と飲んだ頃懐かしみ「今は年相応に」

その年の9月に「昨日は、横浜で黄昏るつもりが飲み過ぎ、〆は些細な夫婦喧嘩でチーン…気分が悪くなるので、夫婦喧嘩はやめましょう」とプライベートを明かしていた。

そんなブル中野と大沢樹生は何かと縁がある。ブル中野は2015年9月にブログで東京都中野区にある自身が営むダイニングバー(現在は閉店)でプロレスラー仲間とカラオケを楽しんだことを綴っており、「野沢論外選手、征矢学選手」が歌ったのは光GENJIの『パラダイス銀河』だったという。そこにプロレスラーで文京区議会議員の「西村修選手」もいた。その数か月後、大沢樹生は12月に都内で行われた『シアタープロレス東京Vol.34「Star light 勇気100%」』にゲストで登場すると「僕は西村修さんの友達で、ずっと応援しています」とエールを送っているのだ。

西村修選手はブル中野と大沢樹生の共通の友人ということになる。文京区議会議員の山本かずひと氏が2017年4月9日にブログで「同僚議員のお声掛けで、元光ゲンジの大沢樹生さんや元女子プロレスラーのブル中野さんらと、私の大親友で楽しいひと時を過ごさせて頂きました」と記念写真を投稿すれば、11日にはブル中野がブログを「第1回!大沢樹生さんを囲む会」と更新。およそ10人が集ってレストランで会食し「これから毎月『大沢樹生さんを囲む会』やるよ~! 次は大沢君のお誕生日辺りだね」と意気込んでいた。

ブル中野は2010年、42歳で15歳年下の元ムエタイ選手・青木大輔氏と結婚。2018年10月には中野区観光大使に就任するなど多方面で活躍しており、今年の2月14日には結婚11年を記念して「大輔くんも大好きな大勝軒」で食事してから、「なかのZERO」内にあるプラネタリウムを満喫し「結婚記念日らしく一応デートだよね」とラブラブなところをうかがわせた。

大沢樹生は2005年9月に元女優と離婚後、2008年に15歳年下の女性と再婚して2014年に長女が誕生した。今年1月28日にはブログで「夜中に目が覚めて娘の手(と思い)撫で撫でしてたら嫁の手だった…パンっと払われた」と微笑ましいエピソードを綴っていたが、31日に暫くの間更新を休止すると告知して「んん…中締めな感じです」と心境を明かしている。今後はブル中野のブログに登場することを期待したい。

画像は『ブル中野 2021年2月16日付オフィシャルブログ「お酒の飲み方!年相応編」、2017年7月11日付オフィシャルブログ「第1回!大沢樹生さんを囲む会」』『ブル中野 2019年5月11日付Instagram「5月16日.アウトデラックス」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

プロレスラーで文京区議会議員の西村修氏、ブル中野、大沢樹生(画像は『ブル中野 2017年7月11日付オフィシャルブログ「第1回!大沢樹生さんを囲む会」』のスクリーンショット)

1 2