エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】酒井美紀とペコちゃんの絆は10年前から 不二家取締役就任の報道前にSNSで“ペコちゃん愛”うかがわせる

同年公開された映画『ひめゆりの塔』と『Love Letter』で「第19回日本アカデミー賞」新人俳優賞を受賞。1996年より放送されたフジテレビ系ドラマ『白線流し』シリーズで注目を集め、その後も山崎貴監督の映画デビュー作『ジュブナイル』(2000年7月公開)で香取慎吾と共演すれば、舞台『めんたいぴりり~博多座版~ 未来永劫編』(2019年3月)で主演の博多華丸と夫婦役を務めたりと様々な役柄を演じている。

プライベートでは2008年10月に医師と結婚して1児に恵まれ、2019年4月から41歳で大学院に通いはじめたことを明かし話題になった。女優業の他にヤマザキ製パンのCMキャラクターを務めたり、2021年2月発売の『週刊プレイボーイ』で42歳にしてグラビアに初挑戦するなど意欲的だ。

グラビアに初挑戦した酒井美紀(画像は『酒井美紀 muaproduction 2021年2月8日付Instagram「ひとりの人間としての酒井美紀。」』のスクリーンショット)

2月8日には自身のインスタグラムで「ひとりの人間としての酒井美紀。42歳、まもなく43歳。だから、もうそんなに力をいれることもない…」とグラビアに初挑戦した心境を綴っている。2019年3月に所属事務所をワタナベエンターテインメントからmuaプロダクションに移籍しており、その出来事を「2019年、わたしは独立した」と振り返って「茨の道まっしぐら。追い打ちをかけるように昨年からのコロナ禍で、世界が一変した。生活様式の変化も、価値観の変容も相まって、いやぁ~、大変ですよ。笑 それでも、新しい挑戦をしながら、また前進です」と胸のうちを明かしていた。

画像は『酒井美紀 muaproduction 2020年11月28日付Instagram「おそくなりましたが」、2021年2月8日付Instagram「ひとりの人間としての酒井美紀。」、2020年10月29日付Instagram「いつもヤマザキ製パンさんから、美味しいパンをいただきました!」』『酒井美紀 official 2021年2月1日付Twitter「銀座三越で、かわいいペコちゃんのスイーツをgetしたよん」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

ヤマザキ製パンのCMキャラクターを務める酒井美紀(画像は『酒井美紀 muaproduction 2020年10月29日付Instagram「いつもヤマザキ製パンさんから、美味しいパンをいただきました!」』のスクリーンショット)

1 2