エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】少年隊・植草克秀が「にゃーにゃーにゃーにゃにゃっ」と謎のツイート、SNSでユーモアな一面見せる

2020年12月31日をもってジャニーズ事務所を退所した少年隊の植草克秀が、新年から開設したばかりのTwitterで1月28日に「にゃーにゃーにゃーにゃにゃっにゃ…」とツイートして「カッちゃんがネコ化したにゃあああーー!」とフォロワーの反響を呼んだ。他にもスタッフから「しゃべっててもボケてますよ!」とツッコまれるなど微笑ましいエピソードを明かしてユーモアな一面をうかがわせている。

植草克秀が「にゃーにゃーにゃーにゃにゃっにゃにゃにゃにゃにゃにゃっーにゃーーー」とツイートして「頭から離れないのに文字にするのはむずかしいなw」と明かしたところ、「あ もしかして! エヴァンゲリオン(にゃんこ大作戦)でしょうか!? ひらがなの“にゃーにゃーにゃー”が萌えます」、「『にゃん酷なにゃんこのテーゼ』ですね 私も最近頭から離れません(笑)」と憶測する声が寄せられた。

『シン・エヴァンゲリオン劇場版』(2021年1月23日公開が延期)を盛り上げようと『金曜ロードSHOW!』(日本テレビ系)で1月15日から3週連続で過去に公開された『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』シリーズ3作が放送された。テレビアニメ『新世紀エヴァンゲリオン』の主題歌として知られる『残酷な天使のテーゼ』の歌手・高橋洋子が同曲の歌詞を「にゃ」に変換して歌うバージョン『にゃん酷なにゃんこのテーゼ』が1月23日に配信リリースされており、植草も耳にしたようだ。

植草克秀はさらに28日、「今日は特別に別バージョンもお送りしますw ♪きすーまで あーとにゃんマーーーイル?」とツイートする大サービスでファンを喜ばせた。少年隊が山下達郎のCMソングをカバーしたシングル『湾岸スキーヤー』(1998年1月発売)の歌詞を「にゃ」を用いて投稿したところ、

1 2