海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】38歳娘のため、職場に行って凍結防止の塩を撒く父親 「いくつになっても小さな子ども」(米)

自身のFacebookに「みんな、これは私の父親よ。38歳の娘である私のために職場へ先回りして、建物までの道で滑って転ばないように塩を撒いてくれたの。パパ愛してるわ!」と投稿した。

先回りして車から降りてくるエリザベスさんを待っていた父親(画像は『Elizabeth Bautista Boyd 2021年2月10日付Facebook「You guys... THIS IS MY DAD.」』のスクリーンショット)

エリザベスさんの父親の行動には多くの人が心を打たれ、今月19日の時点で14万件以上の「いいね!」が寄せられた。そしてユーザーからは次のような声が届いた。

「何て素敵なお父さんなんだ」
「いくつになっても、父親にとっては守るべき小さな娘なんだね」
「私の父親もこんな人だったらいいのにな」
「こんなお父さんがいて、あなたはラッキーね!」
「エリザベスさんのことを本当に大切に思っているのが分かるよ」
「彼は父親の鑑だ」

また中には「私も39歳で結婚しているけど、父親は毎日連絡してきて元気かどうか聞いてくるよ」、「昔夜勤で働いていた時、仕事終わりの朝4時に『バスがあるから大丈夫』と言っても、父親はいつも車で迎えにきてくれていたな。しかも父親は朝6時から11時間勤務の仕事があったの」など父親とのエピソードを思い出す人も見受けられ、コメント欄は温かい言葉で溢れていた。

画像は『Elizabeth Bautista Boyd 2021年2月10日付Facebook「You guys… THIS IS MY DAD.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

エリザベスさんが滑って転ばないよう入念に塩を撒く父親(画像は『Elizabeth Bautista Boyd 2021年2月10日付Facebook「You guys... THIS IS MY DAD.」』のスクリーンショット)

1 2