海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】雪に覆われ、わずかな視界で運転していた男が逮捕 「雪除けなんてすぐなのに」と呆れる声(英)

「この状況は本当に理解ができない。ケガをした人がいなかったのは奇跡的だ。実際にこの車を見た警察官たちは、自分たちが見ているものを信じられなかったと言っていたよ」と驚きをあらわにしている。

後部の窓ガラスは完全に雪で覆われている(画像は『The Herald 2021年2月12日付「Police stop snow-covered car and charge motorist for ‘dangerous driving’」』のスクリーンショット)

ユーザー達は「雪を除けるなんてたった数分のことじゃないか」「冗談かと思った。頭おかしいよ」「免許を剥奪して、もう一度自動車学校に行った方がいい」「ナンバープレートと屋根の雪も払わないとだめだよ」などのコメントが届いている。

同警察は「ドライバーには、気象の変化に合わせて適切に運転環境を整える責任があります。そして今回の件は大げさな表現でなく、運転準備を怠った最悪の例ですね。安全のため、視界を確保するための時間を割いてください」と注意を呼びかけた。

またエディンバラでは、フロントガラスの氷を取り除かないまま運転していた男が危険運転のため逮捕されている。容疑者の供述は明かされていないが、仮に急いでいたとしてもしっかりと雪を払い視界を確保して欲しいところだ。

ちなみにスコットランドでは、25年ぶりに最低気温を更新するほどの寒気に襲われており、今月12日には大雪警報が発令されていた。

画像は『The Herald 2021年2月12日付「Police stop snow-covered car and charge motorist for ‘dangerous driving’」』『Road Policing Scotland 2021年2月11日付Twitter「#LivingstonRP stopped this vehicle on Maybury Road this morning, whilst on enquiry in Edinburgh.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

フロントガラスが凍り付いたまま運転する危険な車も(画像は『Road Policing Scotland 2021年2月11日付Twitter「#LivingstonRP stopped this vehicle on Maybury Road this morning, whilst on enquiry in Edinburgh.」』のスクリーンショット)

1 2