海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】娘の部屋を覗く怪しい男、逃走図るも見事なタックルで取り押さえた母親(米)<動画あり>

下手をすればフィリスさんが突き飛ばされていた可能性もあった。しかしフィリスさんは娘を守りたい一心で、見事なタックルを決めてゼインを捕らえたのだ。

フィリスさんは「子ども達は私の人生の全てです。子ども達の安全を確保するために男を逃したくないと思い、自然と体が動きましたね」と明かした。

完璧なタックルを披露したフィリスさんだが、過去にタックルを習ったことは一度も無いという。これを見た警察官は「本当に良いタックルだったよ」と驚きの声をあげた。その後、ゼインは規制薬物の所持と抵抗し逮捕を回避しようとした容疑で逮捕された。

このニュースを見た人からは「タックルする時に、少しもひるんでいないのがすごい」「基礎もできているし、確実にフットボールチームで活躍できるよ」「誰か早く彼女をフットボールチームの名簿に登録してくれ」とフィリスさんのタックルを絶賛する声があがった。

フィリスさんは「タックルを決めた後、警察官にグータッチをされて『ヒューストン・テキサンズ(アメリカンフットボールのチーム)が新しいラインバッカー(守備のリーダー的ポジション)を探しているみたいだよ』と冗談でスカウトされました。今となっては面白い話ですけど、当時は娘を守るために必至でしたから笑えなかったですね」と語っている。

画像は『news.com.au 2021年2月13日付「Texas: Mother absolutely wipes out ‘peeper’ with perfect tackle」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

タックルを習ったことはなく「自然に体が動いた」と語るフィリスさん(画像は『news.com.au 2021年2月13日付「Texas: Mother absolutely wipes out ‘peeper’ with perfect tackle」』のスクリーンショット)

1 2