海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】海で溺れかけたカンガルー、近くにいた家族に身を任せ救出される(豪)<動画あり>

比較的小さいサイズのこのカンガルーが広い海峡で溺れてしまっては助かる見込みはないだろう。そしてジョンさんの娘の「早く助けなきゃ!」という声で、一家は救出を試みることにした。

ボートでそのカンガルーに近づくと、ジョンさんが身を乗り出してカンガルーの頭を支えた。その様子を撮影した動画には、暴れることなく目を閉じてジョンさんに身を任せるカンガルーの姿が映っている。

頭を支えられたカンガルーは、ジョンさんに身を任せて大人しくしている(画像は『Metro 2021年2月11日付「Heartwarming moment family rescue exhausted kangaroo from drowning」(Picture: Storyful)』のスクリーンショット)

ジョンさんはカンガルーの頭を掴まえたままゆっくりとボートを岸の近くへ進め、浅瀬でカンガルーを手放した。カンガルーは疲れ切っていたようで、ゆっくりと岸に上がると呆然とした様子でボートの上にいるジョンさん一家を見つめていた。

今回のカンガルー救出について、ジョンさんは「ボートに乗ってカンガルーを助けるなんてことができるのは、オーストラリアに住んでいる人だけだろうね。今まで釣りのボートに乗って捕まえてきた物の中でも、トップを争う面白いものだよ。子ども達もその日の午後はずっと今回の出来事について話していて、良い思い出になったよ」と話している。

画像は『Metro 2021年2月11日付「Heartwarming moment family rescue exhausted kangaroo from drowning」(Picture: Storyful)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

岸に上がると呆然としてジョンさん一家を見つめていたカンガルー(画像は『Metro 2021年2月11日付「Heartwarming moment family rescue exhausted kangaroo from drowning」(Picture: Storyful)』のスクリーンショット)

1 2