海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】貧しい生活を送る男性“不思議な夢”で超希少な天然真珠を発見 3千万円以上で買い取りオファーも(タイ)

この謎は明らかになっていない。

この発見から数日後、別の地域に住む裕福なビジネスマンが100万バーツ(約350万円)で買い取らせてほしいとハッチャイさんのもとにやって来たが、一家はこれを断ったという。

続いて高級品コレクターが来て500万バーツ(約1,750万円)での買い取りを提示したが、一家は「もっと価値があるはず」と思い、これにも承諾しなかった。

そして中国からやって来た男性が、1千万バーツ(約3,500万円)で買い取るとオファーした。この金額は一家が期待していた金額だったという。しかしこの男性は、一度自分の目で見て真珠が本物かどうかを確認したいと言い、近日中にタイに向かうと報じられている。2週間の隔離期間を過ごした後、ハッチャイさん一家のもとでメロパールを確認するようだ。

買い取りオファーの最高額は1千万バーツ(約3,500万円)にも(画像は『Metro 2021年2月4日付「Poor fisherman finds rare pearl worth £250,000 while picking up shells」(Picture: ViralPress)』のスクリーンショット)

ちなみに今回の発見の数日前、ハッチャイさんは不思議な夢を見たと打ち明けた。

「長くて白い髭の老人が浜辺へ行きなさいと私に告げました。そうすれば贈り物を受け取れると言っていたんです。恐らくあの老人は神様で、この真珠のもとへ私を導き、貧しい生活から助けてくれようとしたのだと思います。」

「私はこの真珠を、一番高い値で売りたいと思います。お金で生活が変わることはありませんが、私の運命は変わります。家族は今より良い生活を送ることになるでしょう。」

画像は『Metro 2021年2月4日付「Poor fisherman finds rare pearl worth £250,000 while picking up shells」(Picture: ViralPress)』『New York Post 2021年2月4日付「Thai fisherman finds rare orange pearl worth $330K」(ViralPress)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

超希少なメロパールが発見されたナコンシータマラート県にある海岸(画像は『New York Post 2021年2月4日付「Thai fisherman finds rare orange pearl worth $330K」(ViralPress)』のスクリーンショット)

1 2