イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】額に10カラット超のダイヤを埋め込んだ米ラッパー 「狙われそう」と身を案じる声

ジュエリーデザイナーのエリオット・エリアンテ氏(Eliott Eliantte)が展開する宝飾店「Eliantte & Co」のことである。セレブ御用達で知られる同店は、ヘイリー・ビーバーカイリー・ジェンナークロエ・カーダシアンオフセットトラヴィス・スコットらが顧客として名を連ねている。現地時間4日には、エリオット氏が自身のInstagramで額にダイヤモンドを埋めたリルの動画を公開した。

額にダイヤモンドを埋め込んだリル・ウージー・ヴァート(画像は『Elliot Eliantte 2021年2月3日付Instagram「@liluzivert Activated」』のスクリーンショット)

リルがツイッターでピンクダイヤモンドのことを伝えると、フォロワーからの質問が相次いだ。リルは「ローンの支払いは終わったばかりだ。愛車のブガッティよりも高かった。愛車の全部と家を売っても足りない位の値段だ。払い終わったから、また超リッチに戻れるよ。こんな高い買物は2度としないな」と冗談交じりに答えている。

さらにピンクダイヤモンドのサイズについては「10カラットで、11カラット近くだ」と明かし、GIAのナチュラル(Natural)だ」とGIA(米国宝石学会)の鑑定書で「人工処理などが施されていない天然色」と証明されたことや保険をかけていることを伝えた。

本人は価格について明らかにしていないが、フォロワーの「ウジは2400万ドル(約26億円)を支払わなければならなかった」をリツイートしており、友人でラッパーのCEO Slowは自身のInstagramストーリーでリルの姿を共有し「奴は本当に2400万ドルを額に埋めた。みんな、どう思う?」と記していた。

フォロワーからは「怖くなってきた。狙われるんじゃないか」「ジョークであることを願う」「悪いことが起こる前に、取り外してくれ。お前を失いたくはない」とリルの身を心配する声が相次いだ。他にも「綱手の真似をしないで」と漫画『NARUTO -ナルト-』に登場する、額に菱形のマークを付けたキャラクターを引き合いに出すコメントも見受けられた。

画像は『Marni Life(NO STYLIST)1600 2020年12月9日付Instagram』『Elliot Eliantte 2021年2月3日付Instagram「@liluzivert Activated」、2019年6月21日付Instagram「Appreciate The Birthday Love From Everyone..」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)

セレブ御用達ジュエラーのエリオット・エリアンテ氏(画像は『Elliot Eliantte 2019年6月21日付Instagram「Appreciate The Birthday Love From Everyone..」』のスクリーンショット)

1 2