海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】超強力接着剤で髪が固まった女性、無償治療で「手ぐしが通るわ!」と涙(米)<動画あり>

動画ではオベン医師がテシカさんの頭にスプレーをかけ、櫛やハサミを使って髪をほぐしていくのが見て取れる。テシカさんは治療を受ける数日前に長かった髪をバッサリと切っており、最後には別のスタッフが短髪についた混合液をきれいに洗い流した。

施術数日前に、ポニーテールをバッサリと切り落としていたテシカさん(画像は『TMZ 2021年2月9日付「GORILLA GLUE HAIRDO I FINALLY CUT MY PONYTAIL OFF ... But My Scalp Still Burns!!!」(TMZ.com)』のスクリーンショット)

こうして施術後、真っ先に髪に触れたテシカさんは「手ぐしが通るわ! ポニーテールを切るのを待てば良かった。やっと終わったわ。終わったのよ」と涙を流し、「一生かつらを使わなくてはいけないかと思ったけど、必要なくなったの。これからまた髪を伸ばしてポニーテールにするわ」と喜びを露わにした。

ちなみにテシカさんは数日前、「頭痛が酷い。緊急治療室では頭が焼けるような痛みを感じ、接着剤は取れなかった」と明かし、「今後の治療とかつら代に使いたい」と1500ドルを目標にクラウドファンディングサイト「GoFundMe」を立ち上げていた。サイトには日本時間12日時点で約220万円(21000ドル)以上の寄付金が寄せられているが、テシカさんのSNSは今のところ更新されておらず、その後どうなったのかは分かっていない。

テシカさんには「1か月以上もあんな状態で過ごしていたなんて、つらかったでしょうね」「ドクター、よくやった!」「ドクターに感謝しなくちゃね」といった声のほか、「治療代もかからず、かつらも必要なくなったんでしょう。集まったお金は返したら?」「ゴリラ・グルーの注意書きを読まなかったあなたが悪いんだから、GoFundMeは必要ないわ」「ゴリラ・グルー社を訴えるって聞いたわよ。それまでは応援していたけど、ちょっとやりすぎじゃない?」「敗訴するのは目に見えているから、裁判でお金は消えるわよ」「訴えるのはやめたのかしら? これだけ騒がせているんだから、SNSをアップデートしてちょうだい」「全くばかげている」といった辛口のコメントも多数見受けられた。

またテシカさんの報道を見たある男性は「ゴリラ・グルー・チャレンジ」と称し、おふざけでSNSに動画を投稿してとんでもない目に遭っている。男性は接着剤をプラスチックのコップのフチにつけて唇に接着。とれなくなって緊急治療室で手当てを受けたそうだ。

画像は『Tessica 2021年2月4日付Instagram「Stiff wea ???????」』『TMZ 2021年2月11日付「GORILLA GLUE HAIRDO She’s Finally Unstuck … SEE VIDEO OF MIRACLE SURGERY!!!」(TMZ.com)、2021年2月9日付「GORILLA GLUE HAIRDO I FINALLY CUT MY PONYTAIL OFF … But My Scalp Still Burns!!!」(TMZ.com)』『New York Post 2021年2月11日付「‘Gorilla Glue girl’ Tessica Brown gets her hair unstuck after surgery」(Rachpoot/MEGA)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

接着剤がとれて頭を触るテシカさん(画像は『New York Post 2021年2月11日付「‘Gorilla Glue girl’ Tessica Brown gets her hair unstuck after surgery」(Rachpoot/MEGA)』のスクリーンショット)

1 2