海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】愛犬に噛まれた小さな傷で、手指を切断へ 40歳女性が命の危機に(英)

その中で次のように綴っている。

「入院から2週間後、ミシェルは目を覚ましました。ただ家族は病院への立ち入りを禁止されており、つらい日々が続いています。」

「ミシェルのことは多くのメディアが『敗血症で両手を切断した』と伝えていますが、医師らは現在、ミシェルの手指をどれだけ残せるかを検討中で、切断はこれからです。ミシェルの鼻と唇は回復しましたが、本人には指の切断については話していないのです。またパッチを安楽死させるかどうかについても、ミシェルの判断を待とうと思っています。」

「ミシェルにもう少し力がついてきたら全てを話すつもりですが、今も身体が腫れ、心臓の筋肉にも炎症がみられるため検査を受けています。完全に回復するにはかなりの時間を要するうえ、義手は片手だけで約463万円(32000ポンド)もかかり、5年ごとに新しくしなければなりません。」

「ミシェルは飼い犬のほんの小さな噛み傷で命が脅され、今も闘いは続いています。私たち家族は、ミシェルが前向きにこの困難を乗り越えてくれることを信じています。そしてこのことを多くの人に知ってもらい、二度とこのようなことが起こらないよう祈っています。」

ちなみに2019年には米オハイオ州の女性が、飼い犬に腕を噛まれ四肢切断を余儀なくされ、ドイツでは60代の男性が、飼い犬に舐められたことで感染症を患い、多臓器不全で死亡していた

画像は『New York Post 2021年2月5日付「UK mom has hands amputated after dog bite put her into a coma」(Facebook)』『Plymouth Live 2021年2月3日付「Plymouth mum was left in a coma after family dog bit her」(Image: Keana Ellis)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

娘のキアーナさんとミシェルさん(画像は『New York Post 2021年2月5日付「UK mom has hands amputated after dog bite put her into a coma」(Facebook)』のスクリーンショット)

1 2