海外発!Breaking News

writer : yukke

【海外発!Breaking News】娘の誕生日に手作りした“アヒルのケーキ” その出来栄えに母親「笑わないでね」(豪)

茶色の泥に身を包んだアヒルの姿に変わってしまったのだった。すると一度レシピの順序から外れてしまったこのケーキ、すべてがなし崩しに負の連鎖を呼んでいく。

チョコレートに覆われた姿がまるで泥をかぶったように(画像は『Kidspot 2021年1月1日付「Mum’s epic Women’s Weekly Woolworths birthday cake fail goes viral」(Photo: Facebook)』のスクリーンショット)

ケーキには本来あるべき首やしっぽの部分は見られず、可愛らしい頭のカールを表現したポップコーンも失敗したパーマヘアのようになってしまった。また白っぽい本体には可愛く映えていた赤いマーブルチョコレートの“目”も、茶色のボディには凶悪なように見えてしまう。

この出来栄えには本人も開き直ることしかできなかったようで、母親は「The Australian Women’s Weekly Children’s Birthday Cake book」のFacebookページにて完成品を公開し、以下のように綴った。

「みんな、お願いだから笑わないでね。クリスマス・イヴに7歳になる娘が、アヒルのケーキを欲しがったの」
「娘はバターミルク味のケーキを食べないから、ウールワースのマッドケーキキットに助けられたわ #ばっちり成功」

この母親の投稿には思わず笑ってしまう人が続出するも、愛情たっぷりのこのケーキに同グループのメンバーたちからは以下のような温かいコメントが寄せられている。

「こんな面白いケーキ、これまでに見たことがないわ(笑)くわぁンタスティック!」
「あんた最高だよ! そうとうがんばったね!」
「そもそも、だれが(アヒルの)首が必要だっていうんだ!」
「この完璧なくちばしを再現するために、どれほどのポテトチップスを探し回ったんだい?」
「このケーキは私の一日を最高な日にしてくれたわ! あなたの愛がたっぷり詰まっているのが分かる」

この母親がケーキを投稿した「The Australian Women’s Weekly Children’s Birthday Cake book」には他にも多くのユーザーから完成報告が届いており、完璧なケーキからクスっと笑いが漏れてしまうものまで様々だ。中には、同じくアヒルのケーキに挑戦して失敗してしまったユーザーからの報告もあり、このケーキは見た目以上に難易度が高いのかもしれない。

画像は『Kidspot 2021年1月1日付「Mum’s epic Women’s Weekly Woolworths birthday cake fail goes viral」(Photo: Facebook)』『Christine Spicer 2020年5月23日付Facebook』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 YUKKE)

同じくアヒルのケーキに挑戦した別のユーザーの投稿(画像は『Christine Spicer 2020年5月23日付Facebook』のスクリーンショット)

1 2