海外発!Breaking News

writer : yukke

【海外発!Breaking News】深夜3時の交差点、三輪車で遊ぶ男児の姿を目撃した男性「幽霊じゃないなら止まってくれ!」(マレーシア)<動画あり>

まもなくして駆けつけた母親に引き取られていったそうだ。

ペナンパン地区警察のモハド・ハリス・イブラヒム副署長(Mohd Haris Ibrahim)は、のちに今回の件についてこのように明かしている。

「数人の村人が『4歳ぐらいの男の子が交差点を三輪車で走っている』とプタタン警察署に通報しにやって来ました。」
「当直中だった私の部下がすぐに現場に急行し、男児を見つけて保護しました。そして警察署へと連れてきたそうです。」
「それとほぼ同時に、男児が家にいないことに気付いた母親が警察署に助けを求めにやってきました。」

現れた母親は「息子は自閉症を抱えている」と警察に話したという。どうやらこれが、男児が男性達の呼びかけに反応しなかった理由のようだ。

当初は心霊現象を疑っていた男性らによって、男児の発見から保護までの一部始終が撮影されており、それがサバ州に住む人々の情報交換の場となっているFacebookページ『My Sabah』に共有されると、動画は瞬く間に話題となった。

住民たちは「うわっ! これで男児の頭だけが回って、それが人の顔じゃなかったらと想像したら、もう身の毛がよだつよ」「怖すぎる! 私なら現場には戻れないわ」など「男性が怖がるのも無理はない」と同情を示しつつも、恐怖におののく男性に対しては以下のようなコメントを寄せている。

「男児の無事を確認しに戻ってくれてありがとう。あなたたちがいなければその子は誘拐されていたかもしれない。あなたが必死に恐怖を伝えようとしているのに、全然相手にしていない友人が面白すぎるわ(笑)」
「『もし人間なら止まってくれ!』って面白すぎるよ。この動画をもう5回は見ているけど、まだ笑ってしまう。この男児を助けてくれた君たちって最高だぜ!」

画像は『SAYS 2021年1月4日付「[VIDEO] Little Boy Cycling Alone At Night Spooks Residents Of Sabah Town」(Cover image via My Sabah(Facebook))』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 YUKKE)

1 2