エンタがビタミン

writer : tinsight-sugiura

【エンタがビタミン♪】ココリコ遠藤にそっくりな息子2人、すでにパパの持ちネタもマスター済み

ファンの間でも有名だ。昨年末には家族4人で東京ディズニーランドへ行った様子を公式ブログに投稿しており、シンデレラ城を見上げる父と息子たちの3ショットに「いいお父さんの後ろ姿ですね」というコメントが寄せられていた。

ディズニーランドでの親子ショットが話題になった遠藤章造(画像は『ココリコ遠藤章造 2020年12月26日付Instagram「息子よ。」』のスクリーンショット)

その一方で、まゆみさんによるブログの内容に一部のネットユーザーから心配の声があがっている。まゆみさんは昨年12月に、遠藤から“子育て息抜き”を提案されたという。遠藤の言葉に甘えて休日をもらったまゆみさん。美容院とランチを済ませて帰宅すると、面倒を見ているはずの遠藤が爆睡していたのだ。しかも息子たちの口周りや服がチョコレートだらけになっており、まゆみさんは「ママの作業が増えたわよ」と嘆いていた。この投稿に「寝てる間に事故でも起きたらどうするの?」という厳しい意見があがった。

夫婦間のやり取りや子育ての話題をブログに投稿すれば、様々な反応があるのは当然だ。遠藤家のように子どもを“顔出し”で投稿している芸能人は少なく、これからも何かと批判を浴びることがあるかもしれない。とはいえ、それも息子2人が成長するまでの“期間限定”だろう。遠藤そっくりの息子たちに癒されている読者も多く、今後もまゆみさんのブログには期待が寄せられている。

画像2、3枚目は『ココリコ遠藤章造 2020年12月26日付Instagram「息子よ。」』『ココリコ遠藤嫁 2021年1月10日付オフィシャルブログ「パパにそっくりな子供達」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 すぎうら)

パパの芸もマスターした息子たち(画像は『ココリコ遠藤嫁 2021年1月10日付オフィシャルブログ「パパにそっくりな子供達」』のスクリーンショット)

1 2