エンタがビタミン

writer : tinsight-sugiura

【エンタがビタミン♪】梅沢富美男、今年も豪華な手作りおせちを披露 土屋アンナ、キンタロー。ら芸能人のおせち事情

「母との思い出は深く心に刻まれました」と母親とのおせち作りを振り返っていた。

「今年は作る側に徹しました」と土屋アンナ(画像は『土屋アンナ 2021年1月2日付オフィシャルブログ「明けましておめでとうございます」』のスクリーンショット)

多くの芸能人が手作りおせちを公開する中、お笑いタレントのキンタロー。(39)はお取り寄せしたおせちを披露した。今年はコロナ禍で旅行ができないため、そのぶんおせちを奮発したという。以前、夫婦で訪れたお店の高級おせちを“震える手を抑えて”オーダーしたそうだ。

届いたおせちの1段目にはプライムリブが、他にもアワビやキャビアなどの高級食材が入っていて、キンタロー。は「どれもこれも美味しすぎて幸せ」と興奮気味だった。

キンタロー。がお取り寄せした豪華おせち(画像は『キンタロー。 2021年1月2日付オフィシャルブログ「今年は超豪華なおせちをお取り寄せしたぞ☆」』のスクリーンショット)

今年は旅行や親戚の集まりを控えた人も多く、大手スーパーではおせちの売り上げが前年比約10%も増加したという。キンタロー。ファミリーのように、いつもより豪華なおせちを注文した人もいるのではないだろうか。芸能人たちのおせち事情からは、やはりコロナ禍の影響が見え隠れしていた。

画像は『梅沢 富美男[公式] 2020年12月31日付Instagram「今年はお正月の集まりが出来ないのでおせちも毎年より少な目に。」』『土屋アンナ 2021年1月2日付オフィシャルブログ「明けましておめでとうございます」』『キンタロー。 2021年1月2日付オフィシャルブログ「今年は超豪華なおせちをお取り寄せしたぞ☆」』『北斗晶 2021年1月1日付オフィシャルブログ「改めまして2021年のご挨拶」』『辻希美 2021年1月1日付オフィシャルブログ「お節??風お正月ご飯」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 すぎうら)

北斗晶ファミリーは「てんこ盛りのお雑煮」を添えて(画像は『北斗晶 2021年1月1日付オフィシャルブログ「改めまして2021年のご挨拶」』のスクリーンショット)

「一応ほぼ手作りで頑張ったよ」と辻希美(画像は『辻希美 2021年1月1日付オフィシャルブログ「お節??風お正月ご飯」』のスクリーンショット)

1 2