エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】妻夫木聡、田中将大の楽天復帰に「おかえり、まーくん」と2ショット かつて「本当にいい人」と印象語る

こちらはTVCM撮影のときのショットだろう。妻夫木がさまざまなゲストを迎えて対談するビールのCMシリーズに2019年1月に田中選手が登場した。CM撮影では妻夫木が「めっちゃ緊張してるね」と田中選手の緊張をほぐそうと笑いかけていたが、それでも田中選手は「妻夫木さんとは何度かお会いしたことがあって、それが僕にとっては過度な緊張にならずに楽しんで撮影に臨むことができたかなと思います」と語っていた。

妻夫木はこの撮影でさまざまな話をすることで「田中投手の人となりというか、人間味みたいなのを間近で感じて嬉しかったですね」と感想を述べていたが、特に印象的だったのは「(田中投手の)正直でありたいというのがにじみ出ている人間味。僕にはとても『本当にいい人なんだろうな』というのを身に染みて感じた」ことだそうだ。CM撮影が無事に終了すると妻夫木聡と田中将大投手は笑顔でハグをして称え合った。

田中将大投手のインスタグラムには投稿20時間で約3500超ものメッセージが殺到している。同じヤンキースのルイス・セッサ選手が「We will miss you Masa!!(寂しくなるよ、マサ!!)」と涙を流す絵文字を付けるなど別れを惜しむ声も相次いでいるが、2014年からヤンキースでプレーし続けた田中に「Thank you Masa.」など感謝を伝える英文のコメントも多い。

その一方で日本語では、プロゴルファーの有村智恵が「おかえりー」と目がハートになった絵文字を送り、“百獣の王”武井壮が「たのしみすぎる!!」と返信するなど日本では期待が高まっているようだ。今年は東日本大震災から10年の節目の年となるが、田中将大投手の復帰は東北にとっても明るいニュースになりそうだ。

画像3~5枚目は『Masahiro Tanaka 2021年1月28日付にInstagram「この度、楽天イーグルスと契約させていただきました。」』『妻夫木聡 Satoshi Tsumabuki 2021年1月29日付Instagram「おかえり、まーくん」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

2人でサムズアップで決める(画像は『妻夫木聡 Satoshi Tsumabuki 2021年1月29日付Instagram「おかえり、まーくん」』のスクリーンショット)

1 2