エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】オリエンタルラジオと西野亮廣、契約終了を伝えた吉本興業の発表に「温度差がありすぎる」

西野は契約終了日と発表が同時だったことから急転直下の結論だったことがうかがえるのだ。

ツイッターでは「吉本興業のプレスリリース見てたけど、オリラジのお二人とキンコン西野氏でだいぶ温度感違うのね」、「西野とオリラジの退所の文章、違うな。だいぶ怒ってるだろって文章と話し合いの末一応(少なくとも社交辞令的なのだとしてもそれができる程度には)エンマンって感じの違いを感じる」、「オリラジの方からは残念さが伝わってくるけど、西野の方は勝手にしろやアホみたいな感がひしひしと伝わってくる」と、見比べた方からの声が見受けられる。

吉本興業の発表後、西野はツイッターで「オラオラ喧嘩して辞めるわけではなく、お互いプラスになるような形を探った結果です。なので、普通に仲良しですし、継続する仕事もあります」と投稿している。しかし同社所属のお笑いコンビ・鬼越トマホークは、21日の放送のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』でオリエンタルラジオの退社について話が及んだ際、「吉本に“円満退社”なんて言葉ありません」と断言していた

ちなみにキングコング・西野の相方である梶原雄太は30日夜、自身のYouTubeチャンネルに「【緊急動画】キングコング西野さんの吉本退所について」を投稿。西野亮廣と吉本興業の関係に触れ、「円満であることは間違いない」と語っている。

画像は『NISHINO EHON 2020年12月7日付Instagram「一昨日、梶原君とひたすら呑んだくれるロケがあって、今日も丸一日、梶原君と特番のロケです。」』『藤森慎吾(オリラジ) 2020年2月24日付Instagram「あっちゃんと生駒T貰っちゃいました!!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

相方・中田敦彦と一緒に吉本を離れた藤森慎吾(画像は『藤森慎吾(オリラジ) 2020年2月24日付Instagram「あっちゃんと生駒T貰っちゃいました!!」』のスクリーンショット)

1 2