エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】明石家さんま、松本人志とのコンビは「絶対、面白くない」と断言も「大ボケをやってくれるなら成立するかも」

営業が終わった2人を駅まで送ることをデパートの社員に拒否されたこともあった。だが「俺が喋ったら紳助がゲラゲラ笑ろて、“今のうまい、うまい”とか言うて」と紳助さんと一緒に立った舞台は、さんまにとって決して忘れられない良き思い出になっているのだ。

もし松本と組むなら「徹底して、アイツがボケる」というのがさんまの案で、「俺に頭を叩かれようが何されようが、すごい大ボケをしてくれるんだったら成立するかもしれない」というものだった。松本の考え方とは真逆だが、さんまは「(松本とは)笑いの作り方が全然違う」と話しており、もし2人がコンビを組む場合はどちらがネタを作るかがポイントになるようだ。
(TechinsightJapan編集部 みやび)

1 2