海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】3歳児が作った雪だるまを蹴って壊したゴミ収集作業員、父親のクレームで解雇(英)<動画あり>

カラム氏が勤務する会社に連絡してクレームを入れたようだ。すると彼は即解雇となった。のちにカラム氏はメディアのインタビュー応じ、このように語った。

「別に謝る必要なんて無いと思いますよ。男の子の家族だって、雪だるまがずっとそこにあり続けることは無いってわかっているはずです。それに雪だるまは私の前に立ちはだかって仕事のジャマだったんですよ。誰かが傷つくなんて思いもしなかったので、ただ蹴ってみたんです。雪だるまに感情は無いですしね。」

「それに、どうせその雪だるまは溶けそうだったし、雪だってまた降ると思うんですよ。私はそこまで3歳の子供に影響を与えるとは思ってもみなかったんです。結果、私は仕事を失ってしまいましたけどね。雪だるまを蹴ったことで解雇されることがまかり通るとは思いもしませんでしたよ。」

また『Metro』によると、カラム氏はSNSを通じてジョセフ君の家族に謝罪しようとしたがメッセージをブロックされてしまったという。

心無い行動をとって幼い子供を悲しませてしまったカラム氏だが、妻が妊娠中であり近い将来に父親となる身だった。そのため今後のカラム氏の生活を案じた一部の住民が、彼を職場に復帰させるための請願書に署名を呼びかけているようだ。

画像は『Mirror 2021年1月29日付「Binman sacked for kicking over boy’s snowman “not sorry” but offers to build new one」(Image: Sophie Taylor / SWNS)(Image: Adam Hughes / SWNS)(Image: SWNS)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

壊される前の雪だるま(画像は『Mirror 2021年1月29日付「Binman sacked for kicking over boy’s snowman “not sorry” but offers to build new one」(Image: Sophie Taylor / SWNS)』のスクリーンショット)

1 2