海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】飛び降り自殺しようとした少女を1杯のホットミルクティーで救った消防隊員(中国)<動画あり>

ホットミルクティーを差し出した。少女は消防隊員の言葉に気持ちがほぐれたのか、それを受け取ろうとして手を伸ばした。その瞬間、消防隊員は少女の手をしっかりと握り、柵の内側へと引き入れた。

その場にしゃがみ込んで呆然とする少女に消防隊員は優しく諭すと、再びホットミルクティーを勧めた。この救出劇は動画に捉えられているが、それを見た人たちからは消防隊員に対し「ヒーローだ」「少女を助けてくれてありがとう」といった称賛の声が寄せられた。

ホットミルクティーを少女に勧める消防隊員(画像は『搜狐新闻 2021年1月4日付「13岁少女跳楼轻生 消防员用“奶茶”成功解救」(来源:湖北省消防救援总队汉江支队)』のスクリーンショット)

中には「ミルクティーで解決できないことなんてありません」といった声もあり、中国の人々にとってミルクティーは特別な飲み物ということがうかがえた。

なお警察では現在、少女の自殺未遂について更に詳しい状況を調査しているとのことだ。

画像は『搜狐新闻 2021年1月4日付「13岁少女跳楼轻生 消防员用“奶茶”成功解救」(来源:湖北省消防救援总队汉江支队)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

少女の気が緩んだ隙に消防隊員らが救助へ(画像は『搜狐新闻 2021年1月4日付「13岁少女跳楼轻生 消防员用“奶茶”成功解救」(来源:湖北省消防救援总队汉江支队)』のスクリーンショット)

1 2