海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】幼児用の動く乗り物で帰宅した76歳女性、警察に連行される(中国)<動画あり>

ドラゴン型電気自動車に乗って通勤することにした。しかしその時の動画がSNSで拡散されると「なんて可愛いおばあちゃんなの」といった声があがり、ホウさんは一躍有名になってしまった。

ネチズンの中には安全上に懸念を示す人も多く、ついには地元警察がホウさんの身元を突き止めて彼女を警察署に連行する事態となった。ホウさんは自動車として登録されていない乗り物で公道を走行していたことで、警察官からたっぷりと説教を受けたという。

地元メディアによると、ホウさんは警察官に対して「二度と道路でおもちゃの車を運転しません」と誓ったそうだ。

画像は『搜狐新闻 2021年1月21日付「76岁奶奶骑游乐车上街被民警教育:我要听交警叔叔的话」(来源:综合中青网、济阳检察)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

警察官から説教を受けたホウさん(画像は『搜狐新闻 2021年1月21日付「76岁奶奶骑游乐车上街被民警教育:我要听交警叔叔的话」(来源:综合中青网、济阳检察)』のスクリーンショット)

1 2