海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】「ねえ、ママ起きて!」飼い主を夜中に叩き起こそうとする猫(スコットランド)<動画あり>

次のような声が寄せられた。

「はは! 『ねえママ起きて』って感じかな。」
「うちの猫も夜に足で顔を踏むのよ。しかもトイレのすぐ後によ。」
「うちの猫も同じ。寝室のドアを閉めて寝るんだけど、それでも『ニャー、ニャー』鳴くので朝4時に起きることもあるわ。」

また中には「猫は飼い主の睡眠時の健康を心配して、このような行動をとることもある」という意見もあり、スージーさんに「睡眠時無呼吸症候群の検査を受けた方がいい」とアドバイスも届いた。

その後スージーさんがぐっすりと眠れるようになったかどうかはTikTok上では伝えられていないが、後日「たった2分でさえひとりになることができない」と言葉を添えて、トイレのドアを開けて中にいるスージーさんのもとに駆け寄る“甘えん坊”なジンジャーの姿を捉えた動画が投稿されている。

画像は『susieandmollie 2020年11月28日付TikTok「cattitude」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

スージーさんが就寝するとベッドにやって来るジンジャー(画像は『susieandmollie 2020年11月28日付TikTok「cattitude」』のスクリーンショット)

1 2