海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】4か月の息子をショッピングカートに置き忘れて帰宅した夫婦、慌ててスーパーに戻る(ブラジル)

警察に「買い物をした後に息子を車に乗せ忘れて家に帰ってしまった。息子がまだ駐車場にいると気づいて慌てて戻ってきた」と話していたそうだ。

警察では夫婦が十分に反省していると判断し、罪などは問わずにそのまま夫婦を男児と共に自宅に帰したとのことだ。一時的にひとりぼっちにされた男児だが、精神的にも安定した様子で特に問題も見られなかったという。

夫婦は警察からの起訴もなく済んだが、2015年に米アリゾナ州で4児の母親であるチェリッシュ・ピーターソンさん(Cherish Peterson)は、スーパーマーケットで買い物を済ませた後に3人の子供を車に乗せたものの末っ子の生後2か月の乳児をショッピングカートに置き忘れてしまった。慌てて駐車場に戻ったものの、警察に児童虐待による軽犯罪の容疑をかけられたそうだ。

画像は『The Sun 2021年1月14日付「BASKET CASES Baby left in shopping trolley after dopey parents DRIVE HOME from supermarket before they realise he is missing」(Credit: Newsflash)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

1 2