エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】クロちゃんの嘘にアイドル困惑、現場を見たブラマヨ小杉が「なぎさちゃんかわいそう」

本来の目的であるドッキリとは別にクロちゃんの嘘ツイートが浮き彫りになった。お弁当のご飯を減らして「ご飯は少なめで」と写真を投稿しながら、その後で取り分けた分のご飯まで全部食べていたり、タクシーに乗ってマネージャーが撮ったという自身の寝顔を投稿するも、実はクロちゃん1人しか乗っていなかったという小さな嘘を重ねていたことが分かり、ダウンタウンの松本人志と浜田雅功も呆れていたものだ。

アイドル絡みのエピソードでは、2019年12月18日放送の『水ダウ』でクロちゃんがアイドルグループをプロデュースする企画「MONSTER IDOL」からデビューする「豆柴の大群」のメンバー4人を発表した際に、お気に入りだったはずのカエデを落とした理由を一旦は「ダンスと歌がちょっと」と嘘をつきながら「カエデのことを好きになってしまい、アイドルに手を出すわけにはいかないから落とした」と真相を明かして浜田からビンタされた前例がある

NMB48・渋谷凪咲の着物姿(画像は『渋谷凪咲 2021年1月3日付Instagram「『#ノゾキミみんなのお正月』」』のスクリーンショット)

そんな過去があるため、クロちゃんがさも渋谷凪咲からツーショット写真をねだられたような嘘をツイートしたところ、「クロちゃんの方からしつこくしたんだろ!」、「また嘘か。無理やり写真撮ったんやろが」、「なぎさちゃん顔がひきつっている気が…」、「なぎさに手を出したら許さんで!」、「うちらの凪咲がかわいそう」といった批判コメントが殺到した。

ちなみに渋谷凪咲はNMB48チームMのキャプテンを務めており、2020年は数々のバラエティ番組の大喜利企画で見事な回答によりお笑い芸人たちを唸らせた。麒麟の川島明が渋谷の大喜利を高く評価すれば、バラエティ番組『かまいたちの机上の空論城』(カンテレ)で共演しているかまいたちの濱家隆一は渋谷に「破壊力ある発言をするんで、その力を存分に発揮してほしい」と期待を寄せている。

また2021年1月1日放送の『第54回新春!爆笑ヒットパレード2021』で、占い企画「人気女性芸能人2021年運勢ランキング」の第1位に選ばれた渋谷凪咲。風水師から「仕事でやることなすこと上手くいく」「女性の幸せを全て手に入れることができる」と鑑定され「ビックリしました。わたし、ただの大阪の女なんで」とおっとりした口調で答えて笑いを誘った。ただ「実はプライドが高く、笑顔の裏に見えない闘争心がある」という鑑定を聞いた渋谷は「ホントです、しっかり計算で進んでいっています」と笑顔で明かしており、クロちゃんの嘘ツイートさえチャンスに変えるかもしれない。

画像は『安田大サーカス クロちゃん 2021年1月3日付Twitter「生放送終わりに、なぎなぎが写真撮りましょーって言ってきたしんよー!」「なぎさちゃんと生放送中だしん!」』『渋谷凪咲 2021年1月3日付Instagram「『#ノゾキミみんなのお正月』」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

NMB48・渋谷凪咲と自撮りするクロちゃん(画像は『安田大サーカス クロちゃん 2021年1月3日付Twitter「なぎさちゃんと生放送中だしん!」』のスクリーンショット)

1 2