エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】コウメ太夫、若かりし頃の素顔に「昔も今もビジュアル系だったんですね」の声

振袖にカツラ、顔を白塗りにした花魁姿で「チャンチャカチャンチャン♪」「チクショー!」とネタを披露する芸風でおなじみのコウメ太夫。SNSに突然「20年前」という素顔の写真を公開してフォロワーを驚かせた。意外な姿に受け止め方は様々で「えええ! かっこいいじゃん」、「昔も今もビジュアル系だったんですね」と反響を呼んでいる。

ソニー・ミュージックアーティスツ(SMA)のHPに掲載されているコウメ太夫のプロフィールには、生年月日「不明」、特技「マイケルジャクソン風のダンス」とある。2013年8月3日に神奈川県相模原市内で開催されたイベント『第一回ムーンウォーク世界大会』に出場したコウメ太夫が見事なマイケルダンスを披露して、「おもしろ部門」優秀賞を受賞したのは語り草だ。またシンガーソングライター・佐藤広大が2017年8月にYouTubeで公開した『Baby Baby Baby feat. SWAY』のミュージックビデオにコウメ太夫が登場してダンスを披露したところ、視聴者から「こんなカッコいい小梅見たの初めて!!」、「小梅さんがめっちゃカッコイイんだがw」と称賛を集めた。

そのコウメ太夫が2021年1月21日、Twitterで「20年前なんなんなんなん ピポパソしようとしても 太夫フむ!?」と独特なツイートとともに写真を公開した。髪を赤く染めて、ノーメイクのキリリと引き締まった表情にフォロワーから「かっこいい コウメさんですって言わないと、気が付かないです!」、「画素数マジックか? ピポッ!」、「修正は していませんよね どこも」という声があるほど、にわかには信じがたい姿である。

コウメ太夫はこれまでにも何度か素顔を披露している。2014年12月にYouTube「うらない君とうれない君」チャンネルでアップされた動画『コウメ太夫の素顔公開!熱海開運ツアー!ケセバ研究所』に私服姿で登場した時は、

1 2