エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】安達祐実が高畑充希に“頭ポンポン”で「どういう状況?」 コメント欄が大賑わいに

高畑充希が「今すぐ“藤井風”聴きたい…いや!! 聴かなきゃ!!」とドアを開けようとしたところ、安達祐実が「まあ、待て待て あとのお楽しみだ」となだめ、北村匠海と井浦新が横から「俺だって、聴きたいさ!!」、「風くん知るとそんなになっちゃうの!?」と言っているのではという解釈もあり、これには他のフォロワーも「もしくは、北村くんが『俺が歌うぜ?』でもあります笑」と大喜びで共感していた。

藤井風と言えば、2020年1月にSpotifyが発表したネクストブレイクアーティスト『Early Noise 2020』に選ばれ、その後新型コロナウイルス感染拡大の影響で全公演が中止になると、4月26日からYouTube公式チャンネルでピアノ弾き語りライブを生配信して話題になった。高畑充希は『にじいろカルテ』の主題歌に『旅路』が起用されたことからコメントを寄せており、「藤井風さんという素敵な天才がいる」と耳にして2020年の春にステイホームのなか「YouTubeで漁っていた」という。

ちなみに安達祐実は1月15日、自身のインスタグラムに同じくバンを囲む4人のオフショットを公開しているものの、北村匠海が「命」のポーズをしたりする違った雰囲気で、安達も「なんで皆んなこんなテンションだったのか、全く覚えてない」という。そんな安達祐実が『にじいろカルテ』で演じる橙田雪乃は、かつて虹ノ村ミスコンで4連覇を果たした村のマドンナ的存在で村唯一の商店兼食堂「にじいろ商店」の看板娘ながら、実は“認知症”を患って何か月に一度すべての記憶がリセットされてしまう難しい役柄だ。ヒロイン・紅野真空(高畑充希)とどのような絡みがあるのか期待したい。

画像は『【公式】にじいろカルテ_1月21日(木)よる9時スタート 2021年1月13日付Instagram「みなさま、こんばんは」』『安達祐実 2021年1月15日付Instagram「なんで皆んなこんなテンションだったのか、全く覚えてない」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

なぜかテンションが高い『にじいろカルテ』キャストたち(画像は『安達祐実 2021年1月15日付Instagram「なんで皆んなこんなテンションだったのか、全く覚えてない」』のスクリーンショット)

1 2