エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】後藤真希「暴れん坊将軍並みに馬で走りたい」 新年の攻めた企画会議に「馬が好きとは意外」の声

「暴れん坊将軍並みに、お馬さんに乗って走りたい」と発想してテンションが高まった。「ボディービルダー並みの馬体にマジで魅力を感じる」、「G1で9勝したアーモンドアイとかJRAの有名な競走馬を生で見たい」、「最後のダッシュで頑張ってスピードを出す馬の姿が可愛くて好きなので、競馬場に行きたい」と馬への愛が止まらない。

動画の視聴者も「馬がそんなに好きなのかー。意外」、「暴れん坊将軍になりたいのなら 流鏑馬なんてどうでしょう?」、「馬乗りに昔、熊本の阿蘇山にきたよね!」、「競馬を是非生で見てください。芝生を走る時、とんでもなくカッコいいですから。オススメは阪神競馬場です!」、「神様、仏様、アーモンドアイ様と日本史上No.1アイドルのごっちんのご対面は想像するだけで鳥肌です」など馬に関するコメントを寄せて盛り上がっていた。

後藤真希は昨年9月、ゲーム実況やライブ配信ができる動画コミュニティアプリ「OPENREC.tv」のインタビューでスマホゲームについて聞かれると、主に『白猫プロジェクト』をやっていると答えながら「余裕がある時は『ダービースタリオン マスターズ』で馬を調教して走らせています」と明かしており、ゲームを通して馬への興味が深まったようだ。

このたびの『【発表】ゴマキのギルドを見てくれている皆様へ。』では、最後のまとめで「動物系はいいな。競馬場は東京か(千葉県の)中山か近くでいい」と具体的に話しており、2021年は「馬」絡みの企画が実現するかもしれない。

ちなみに後藤真希は「食部門」で食べたい、作りたいとアイデアを出せば、他にも「今年の運勢」、「歴史 漢字を学ぶ」、「イチゴ狩り部門」、「アルバイト部門」、「ハロプロ関連」とやりたいことがたくさんあって「楽しんでいろんなことにチャレンジしたい」と意欲的である。ファンからは「あなたがすることならなんでも大歓迎。なにをするかではなく誰がするかが大事なんで」、「これからのゴマキの活躍に更に期待!」などの反響があった。

画像2枚目は『後藤真希 2021年1月11日付Instagram「外に居るとすっごいグリーンが発色してキレイ。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

後藤真希と愛猫のオウキくん(画像は『後藤真希 2021年1月11日付Instagram「外に居るとすっごいグリーンが発色してキレイ。」』のスクリーンショット)

1 2