エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】フワちゃん、アンミカと最強タッグ “不協和音”からの共同作業がまるで師弟のよう

アンミカと島崎に「最高じゃん!」、「何がおかしいの?」、「そうや、どこや?」と詰め寄られてしまう。

圧倒されたフワちゃんは「そ、そんな2人して…」とドン引きし、特に感染予防の透明パネルを1枚隔ててすぐ横に座っているアンミカから睨まれる形になってしまった。麒麟・川島が島崎の真っ赤な服装とアンミカの真っ白な服装を「赤鬼と白鬼がキレてます」とたとえてスタジオを笑いに包むも、フワちゃんだけは笑顔がなく「全然おかしくない」と完全にビビっていたようだ。

そんなフワちゃんは、アンミカのホームパーティーに招いてもらうなど懇意にしてもらい、テレビやSNSでも「アンミカさんが…」という話題が度々出てくるほどだ。昨年10月20日放送の『青春高校3年C組』(テレビ東京系)にゲスト出演した際は「今度アンミカさんのホームパーティーに呼んであげるね」と口にしたり、「アンミカさん家はマンションなのに二階建て」と明かして和ませた。

クリスマスに恐竜シャツを着たフワちゃん(画像は『AHN MIKA 2020年12月25日付オフィシャルブログ「メリークリスマス 2020年ラストのグッとラックは初対面の!」』のスクリーンショット)

このたびはカラオケ映像を巡ってアンミカから詰め寄られてしまう事態になったが、その後はフワちゃんも気を取り直して2人で顔を見合わせて笑う場面も見られた。

番組終盤では、アンミカが万年筆サイズの折り畳み傘を実演販売風にアピールすることになった。「小さなバッグにも入ります」とフワちゃんが持ち出したバッグと折り畳み傘の大きさを比べて共同作業を行い、実演販売が大ウケするとフワちゃんもバンザイする喜びようである。アンミカに頭が上がらない反面、一緒にコラボすれば生き生きとする姿はまるで師弟関係を思わせた。

ちなみに昨年12月18日、アンミカがフワちゃんと金曜日レギュラーを務める『グッとラック!』(TBS系)で気象予報士の根本美緒からもらった、くちびるの形をした「リフトアップトレーナー・ブルブルブル子」で口元を鍛える楽屋ショットをブログに公開。「私もフワちゃんも、普通に似合ってしまってるという。。。笑!!」とコメントして仲の良さをうかがわせていた。

画像は『アンミカ 2020年12月25日付Instagram「今年2020年のTBS【グッとラック】は、今日のクリスマス放送でラスト」、2020年12月18日付Instagram「今日のTBS【グッとラック】は、気象予報士の根本美緒ちゃんが、口元を鍛える【ブルブルブル子】を持ってきてくれましたよ」』『AHN MIKA 2020年12月25日付オフィシャルブログ「メリークリスマス 2020年ラストのグッとラックは初対面の!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

アンミカとフワちゃん“ブルブルブル子”でコラボ(画像は『アンミカ 2020年12月18日付Instagram「今日のTBS【グッとラック】は、気象予報士の根本美緒ちゃんが、口元を鍛える【ブルブルブル子】を持ってきてくれましたよ」』のスクリーンショット)

1 2