海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】生まれた時から“ニューノーマル”を過ごしてきた女児 なんでも消毒液と思う姿に「可愛いけれど悲しい」の声(米)

全てに手をかざして毎回消毒を行っているつもりなのだ。

その後も縁石や花壇、LEDライトなどそれらしきものを見かけると、手当たり次第に手を近づけて両手をこすり合わせている。

動画の最後には本物の消毒液の機械に近づくが、ランドリーちゃんには位置が高すぎたため手をかざすことができなかった。手が届かないと分かるとランドリーちゃんは不満気な声を出し、消毒液を指差しながら「消毒できないよ!」とでも言いたげな表情で動画は終わった。

四角い物体は全て消毒液だと勘違いしてしまうランドリーちゃん(画像は『InspireMore 2021年1月7日付Facebook「When your first year of life is 2020, everything is a hand sanitizing station...」』のスクリーンショット)

ランドリーちゃんの可愛らしい動画は『InspireMore』が今月7日にFacebookへ投稿し、その後Twitterなどでも大きく拡散された。ユーザーからは「可愛いけれど、なんだか悲しくもある映像だね」「素晴らしい衛生意識だ。ただ、こんな環境に生まれてきてしまって少し可哀そう」「私の小さい時とは、こんなにも違った世界を生きているのね」など自分たちと違う環境で育ってきたランドリーちゃんの行動を憂うコメントが多数見受けられた。

画像は『InspireMore 2021年1月7日付Facebook「When your first year of life is 2020, everything is a hand sanitizing station…」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

手をかざした後は、しっかりと両手をこすり合わせている(画像は『InspireMore 2021年1月7日付Facebook「When your first year of life is 2020, everything is a hand sanitizing station...」』のスクリーンショット)

1 2