海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】浅瀬に現れた大きなウミウシに驚き 鮮やかな色が「アート作品のよう」(豪)<動画あり>

日本でも目撃情報がある。過去には高知県土佐清水市の以布利で漁をしていた際に、たまたま定置網に紛れ込んでいたこともあった。

このミカドウミウシの姿は今月13日、Instagramユーザーの「Adigaz」さんによって投稿されたものが、パースのデジタル・コミュニティ「Perth is OK」のFacebookでシェアされて話題となった。ユーザー達からは「実物大だよね? 大きすぎる」「すごくきれいな色だ。まるで絵みたいだね」「誰かが海にトマトソースでも落としたみたい」と驚きの声が寄せられている。

そのあまりにも美しい姿に「これは加工しているんでしょ?」「フォトショップで加工されたものだな」といった声が届いたが、後日「Adigaz」さんは自身のInstagramに「写真加工を疑っている人たちへ。これが編集無しの写真だよ」と別の写真を投稿した。

より近いアングルでミカドウミウシを撮影したその写真は、1枚目と変わらない鮮明な赤色が写っている。しかしながら今も「これって本当なの!?」と疑うユーザーも少なくないようだ。

画像は『Adigaz 2021年1月13日付Instagram「The Spanish Dancer」、2021年1月20日付Instagram「For the doubters…. unfiltered, untouched, Spanish Dancer.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

「フォトショップで加工?」と疑われてしまうほど鮮やかな色の“スパニッシュ・ダンサー”(画像は『Adigaz 2021年1月20日付Instagram「For the doubters.... unfiltered, untouched, Spanish Dancer.」』のスクリーンショット)

1 2