海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】車で帰る孫を走って見送り続ける89歳のおじいちゃん その姿に涙が溢れる(米)

ゆっくりと去り行く車を追いかけるように懸命に走り、中に乗る孫に手を振って見送る89歳の祖父。その姿を捉えた動画がSNSに投稿され、話題になっている。孫への深い愛が伝わる祖父の行動には「素敵なおじいちゃんだね」「自分の祖父母を思い出してしまった」「涙が溢れた」などのコメントが寄せられ、多くの人の胸に響いたようだ。『InspireMore.com』などが伝えている。

米テキサス州で小学校教員の指導員として働くヘイリー・ガメスさん(Haley Gamez、30)が、SNSに祖父フジュワさん(Guywa)の様子を捉えた動画を投稿した。

動画は祖父のもとを訪れていたヘイリーさんが、帰る際に車内から撮影したものだという。車のそばに立つフジュワさんは、車が走り出すと両腕を大きく振って走り出し、最後は手をあげて別れの挨拶をしているのだ。ヘイリーさんも車の中から手を振り返している。

ヘイリーさんは「祖父はいつもこうして見送ってくれるんです。私が小さい時からの恒例の見送りなんですよ」と明かしている。

フジュワさんのもとを訪れると毎回このように見送ってくれるという(画像は『WhatNew2Day 2021年1月16日付「Beautiful videos of the 89-year-old grandfather’s farewell ritual go viral」(Tik Tok)』のスクリーンショット)

89歳と高齢になってからもこの見送りを続けるフジュワさんは、夜の暗いなかでもこれを欠かしたくないようで、

1 2