海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】「そこまで美味しくない」オーナーの正直すぎる感想をメニューに載せるレストラン(カナダ)

カナダにある中華レストランが、メニューにオーナーの率直な意見が書かれていて面白いと話題になっている。「そこまで美味しくない」「食べたことがない」などありのままの感想が記載されたメニューは、中華料理についてあまり詳しくない人からも「面白い」「助かる」といった声があがっており好評だという。『TODAY』などが伝えている。

カナダ在住のキム・ベレールさん(Kim Belair)が今月11日、Twitterにある中華レストランのメニュー表を投稿した。

キムさんのお気に入りというその店は、カナダ・ケベック州モントリオールにある「アント・ダイ(Aunt Dai)」だ。伝統的な中華料理を北米向けにアレンジし、7年間にわたり提供しているという。

メニュー表には料理の写真とともにオーナーのコメントが書かれているが、このコメントが正直すぎるのだ。

たとえば“オレンジ・ビーフ(Orange beef)”という料理には「“ジェネラル・タオ・チキン(General Tao Chicken)”に比べると、この料理はそれほど美味しくはないです。とにかく私は北米風の中華料理が大好きとは言えないですね。あなた次第です」と料理を勧めることなく、むしろあまり好きではないという旨のコメントが添えられている。

「そんなに好きではない」とハッキリ書かれている(画像は『Aunt Dai OnlineMenu「Orange beef (Chén Pí Niú Ròu)」』のスクリーンショット)

このコメントに出てくる“ジェネラル・タオ・チキン”は、北米の中華レストランでポピュラーな料理だという。こちらも以下のように説明している。

「お客様は『アント・ダイの“ジェネラル・タオ・チキン”は、モントリオールで一番だね』と何度も伝えてくれます。私は北米風中華料理のエキスパートではありませんが、私が思っている以上に自分の店のジェネラル・タオ・チキンが大好きです。」

オーナーもお気に入りの“ジェネラル・タオ・チキン”(画像は『Aunt Dai OnlineMenu「General Tao chicken (Zuǒ Gōng Jī)」』のスクリーンショット)

また“サテー・ソース・ビーフ(Satay sauce beef)”には、「これは新しいメニューで、私もまだ食べたことがありません。お客様には人気ですが、まだ食べる機会が得られていません。もっと自分のお店でご飯を食べる時間を作った方がいいみたいですね」と打ち明けた。

アント・ダイのオーナー、フェイガン・フェイさん(Feigang Fei)は、

1 2