海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】ゾウの牙で懸垂した女性 非難殺到も「動物虐待だとは思わない」(南ア)

このほどゾウの牙を使って懸垂を行う女性の写真がSNSに投稿され、炎上した。非難の声に女性は「これが動物虐待にあたるとは思わない」と反論するも、収まる気配のない炎上状態を受けて自身のSNSアカウントを削除した。『Mirror』などが伝えている。

今回炎上した投稿写真の女性は、クロスフィットジムのオーナーでライフスタイルコーチ、冒険家と名乗るエマ・ロバーツさん(Emma Roberts)と特定されている。

エマさんは南アフリカのマブラ地区にあるゾウの保護活動を行う「Adventures with Elephants(AWE)」が管轄する保護区を訪れ、ゾウとの触れ合いを楽しんだ。その際に健康オタクであるエマさんは自慢の筋肉を見せたかったのか、ゾウの牙を使って懸垂を披露したのだ。

その様子を自身のInstagramに投稿すると、ユーザー達から「本当に虫唾が走る」「こんなことをするなんて信じられない」「彼女は常識とか共感する心を持っていないんだね」など非難の声が殺到した。

大炎上を受け、エマさんは問題の写真を「素晴らしいこの施設のために、今回の写真を削除することにしました」と明かした。しかしゾウの牙を使って懸垂をしたことに「今回シェアした動物との素晴らしい瞬間が、動物虐待になるとは思えないわ。でも中にはネガティブな部分しか見られない人たちがいるようね」と謝罪どころか開き直るコメントを投稿した。エマさんは続けて、

1 2