イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】ジョジョ・シワ(17)、カミングアウト後悪質な嫌がらせに「家の周囲に大勢の警察官が現れた」

悪質ないたずらに対し怒りを露わにする声が高まった。

「カミングアウトした直後だよ。明らかにヘイトクライムだ。」
「吐き気がする。悪質ないたずらで命を落とす人だっているんだ。」
「滅茶苦茶だ。パパラッチは写真を撮るために、多くの人の時間を無駄にしてるのか。」

ジョジョは現地時間22日、自身のInstagramでいとこから貰ったという「Best. Gay. Cousin. Ever.(これまでで最高なゲイのいとこ)」の文字をプリントしたTシャツを着て、自身がLGBTQ+であることをカミングアウトしていた。翌日にはインスタライブを配信し、「ファンに(LGBTQ+の)どれなのかと聞かれたわ。前にも考えたけど、分からないのよ。みんなと全てのことを共有したいけど、準備ができるまではプライベートも守りたいと思ってるの」と話した。

「これまでで最高なゲイのいとこ」とプリントしたTシャツを着るジョジョ(画像は『JoJo Siwa! 2021年1月22日付Twitter「My cousin got me a new shirt」』のスクリーンショット)

そしてこの後、カミングアウトすることの難しさと告白後の喜びを伝えた。

「人によって状況は違うわ。告白するのが難しい人も簡単な人もいる。でもカミングアウトには汚名がつきものだと思う。もの凄く恐いんだ。でも、もうその心配はないのよ。」

「絶対に恐がっちゃダメよ。誇りを持つべきことなの。私はこれまでで最高に幸せよ。こう思えることが大事なの。こんな幸せを感じたことはないわ。素晴らしい気分よ。」

ジョジョのカミングアウト後、パリス・ヒルトンエレン・デジェネレスなどがSNSでジョジョを支持するコメントをしている。

画像は『JoJo Siwa 2020年11月3日付Instagram「10 MORE DAYS TILL #ItsChristmasNow MY NEW MUSIC VIDEO!!!」、2020年9月26日付Instagram「Sister life swap!!」』『JoJo Siwa! 2021年1月22日付Twitter「My cousin got me a new shirt」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)

ジョジョを支持するパリス・ヒルトン(左)との2ショット(画像は『JoJo Siwa 2020年9月26日付Instagram「Sister life swap!!」』のスクリーンショット)

1 2