イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】故ダイアナ妃の弟、亡き母の肖像画を公開「ダイアナ妃の美貌は母親譲り」の声

若い頃のフランセスさんが「美しい」「ダイアナ妃に似ている」とのコメントで溢れ返った。

「ダイアナ妃のデリケートな美しさは誰から受け継いたのかが分かるほど、似ていますね。ゴージャスな女性だわ。」
「美しい。ダイアナ妃の美貌がどこから来たのか、理解できるわ。」
「オルソープ・ハウスには2回行ったけど、この写真を見るためだけにもう一度行きたくなったよ。」

フランセスさんの肖像画「ダイアナ妃にそっくり」と話題に(画像は『Charles Spencer 2021年1月20日付Instagram「My mother - on this, her 85th birthday.」』のスクリーンショット)

貴族の家系に生まれたフランセスさんは18歳で第8代スペンサー伯爵エドワード・ジョン・スペンサーと結婚した。ダイアナ妃と弟のチャールズ氏を含む5人の子供(1人は生後間もなく死去)をもうけるも離婚し、子供達の親権はスペンサー伯爵に渡った。離婚後は不倫関係にあったピーター・シャンド・キッドさんと再婚したが、後に離婚している。

1963年頃に撮影した、20代後半のフランセスさん(画像は『Charles Spencer 2017年12月20日付Instagram「From the (thankfully, for me) endless family photographs at @althorpestate」』のスクリーンショット)

2004年6月3日、フランセスさんは68歳で他界した。当時米誌『People』はフランセスさんが数日間の入院後スコットランドの自宅で息を引き取ったと伝えており、家族の広報担当者は「長い闘病生活の末、安らかに息を引き取りました。今は家族が悲しむためのプライベートな時間です」との声明を発表していた。

画像2~4枚目は『Charles Spencer 2021年1月20日付Instagram「My mother – on this, her 85th birthday.」、2017年12月20日付Instagram「From the (thankfully, for me) endless family photographs at @althorpestate」、2019年4月1日付Instagram「Happy to have spoken at the #oxfordliteraryfestival」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)

ダイアナ妃の弟チャールズ・スペンサー氏(画像は『Charles Spencer 2019年4月1日付Instagram「Happy to have spoken at the #oxfordliteraryfestival」』のスクリーンショット)

1 2