海外発!Breaking News

writer : flynn

【海外発!Breaking News】ダムの岩場に取り残された犬を濁流の中で救出した男性「放っておけなかった」(南ア)<動画あり>

南アフリカのクワズール・ナタール州で、ダムに落ちて身動きが取れなくなった犬を救出しようとする男性が現れた。激しい濁流の中、果敢に救助に向かう男性の様子を『News24』などが動画とともに伝えている。

この動画を撮影したのは、ドラケンスバーグという美しい渓谷のふもとにあるベルパークダムの近くに住むステラ・スチュワートさんだ。1月16日の朝のこと、ダムにいた黒い犬を目撃した。この時ダムは前夜から降り続いた大雨で3年ぶりに貯水率ほぼ100%を記録しており、放流されていた。犬はそのダムの壁を乗り越え、あっという間に水が勢いよく放流されている坂を流されていったのだ。

幸い数メートル先は平面で岩があったため、犬はその岩場に留まることができた。しかしそこから先はさらに水が下部に流れていたことから犬は身動きの取れない状態になってしまった。この様子を見たステラさんの夫は、家に戻りロープを持ってくるともう一人の男性、アモス・ンドロブさんとともに戻ってきた。

アモスさんはロープを持つと、ダムの濁流の中に入っていった。「犬が大好きで、困ってる犬を見ると放っておけなかった」というほど犬好きのアモスさんは、

1 2