海外発!Breaking News

writer : flynn

【海外発!Breaking News】ダムの岩場に取り残された犬を濁流の中で救出した男性「放っておけなかった」(南ア)<動画あり>

迷うことなくダムへと降りていった。幼い頃から泳ぎには自信があったアモスさんはあまり恐怖を感じなかったというが、水の流れが速く一歩一歩ゆっくりと進んでいく。ひざ丈ほどの深さだが、一歩間違えると自らも流されてしまうような状態だった。そして犬のいる岩場までたどり着いたアモスさんは、警戒している犬の頭をなでて、自分が敵ではないと伝えているようだった。

その後、犬を抱き上げゆっくりと戻っていったところで動画は終わっている。無事に犬を安全な場所にまで移動させると、犬は安心したのか暴れだしたそうで、アモスさんは「命の恩人に挑もうとしている様子だったよ」と笑いながら明かしている。なお犬は無事、ダムのそばに住む飼い主のもとに戻ったそうである。

画像は『News24 2021年1月20日付「WATCH | Hero hailed for saving stricken pooch from Drakensberg torrent」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 FLYNN)

1 2