海外発!Breaking News

writer : flynn

【海外発!Breaking News】野生保護区内の住宅でベランダにライオンの群れ「この家の警備は最強」(南ア)<動画あり>

静かにドアを開けてみた。するとライオンの群れがベランダで涼んでいる光景が現れた。ライオンは6頭ほどおり、このエリアに住み野生動物に慣れているデビアーさんでも、ベランダでこれほどの群れを目にしたことに驚いたという。安全で居心地の良い場所で涼んでいたライオンも、突然の客とドアが閉まる音に気付いて動き出したが、涼しい場所が離れがたいのか逃げる様子がない。デビアーさんも「攻撃しない限りライオンは襲ってくることがない」と分かっているのだが、ライオンが窓にぶつかってこないように静かに見守っていた。

のちにこの時の様子がフェイスブックに投稿されると、3500件以上もシェアされ、「素晴らしい経験」「こんな場所が南アフリカにあったとは」「この家の警備は最強」「新しい借り手が見つかったね」など好意的なコメントで溢れている。

画像は『David De Beer 2021年1月11日付Facebook「So we arrive at my Father’s house (that’s for sale) on Leadwood Estate today only to find someone has already moved in….」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 FLYNN)

1 2