海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】入院した飼い主を病院の外で待つ犬「何度連れて帰っても戻ってきた」(トルコ)<動画あり>

父とボンジュクとの強い絆について『Daily Sabah』に次のように語った。

「ボンジュクは、私たちが何度家に連れて帰ってもすぐに病院に戻っていきました。父に可愛がってもらっていたボンジュクは、病院にいる父のそばにいることで忠誠心を示したかったのでしょうね。」

なおジェマルさんは20日に退院しており、外で待っていたボンジュクと喜びの再会を果たしている。この時の様子は動画に捉えられており、車椅子に乗ったジェマルさんが病院の玄関から出てくると、ボンジュクはその周りを嬉しそうに飛び跳ねた。

こうしてボンジュクと6日ぶりに会ったジェマルさんは退院後、こんなコメントを残している。

「入院中はボンジュクと会えなくて寂しかったよ。病院の窓からボンジュクが見えてね。時々ボンジュクの名前を呼ぶと、私に聞こえるように吠えていたよ。大切にして育てていたからね。犬は愛情ってものがわかるんだよ。」

画像は『TODAY 2021年1月22日付「‘She comes every day:’ Dog follows ambulance to hospital, waits for owner」(AP)』『WGNTV.com 2021年1月21日付「Dog spent days outside Turkish hospital waiting for sick owner」(AP)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

退院したジェマルさんに会えて喜ぶボンジュク(画像は『TODAY 2021年1月22日付「‘She comes every day:’ Dog follows ambulance to hospital, waits for owner」(AP)』のスクリーンショット)

1 2