海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】ベビーベッドに置いた毛布で赤ちゃん窒息寸前 実際の動画で注意喚起

「これは怖い」「助かって良かった」「見ているだけで、ゾッとする」「ブランケットだけでなく、小さいおもちゃも気をつけなくちゃね」「うちの子も同じようにブランケットで顔を覆われていたことがあってヒヤリとした」といったコメントがあがった。

専門家によると、窒息が起こると3~4分で顔色が変わり、5~6分で呼吸が停止して意識を失い、15分を過ぎると脳死状態に陥るケースがほとんだそうで、「Safe Sleep ABC」では赤ちゃんの手の届くところには物を置かないこと、ベビーベッドに一人で寝せること、必ず仰向けであることを確認することを勧めている。ちなみにベッドマットは固めで、シーツに緩みがないようにすることが大切という。

画像は『The Sun 2020年1月18日付「SILENT KILLER Terrifying moment baby gets tangled in comfort blanket shows why you should NEVER put anything in a cot with your child」(Credit: @safesleepabc/TikTok)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

ブランケットで顔を覆われる赤ちゃん(画像は『The Sun 2020年1月18日付「SILENT KILLER Terrifying moment baby gets tangled in comfort blanket shows why you should NEVER put anything in a cot with your child」(Credit: @safesleepabc/TikTok)』のスクリーンショット)

1 2