海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】飼い主の4倍速で腕立て伏せをするダックスフントが癒しに(英)<動画あり>

こう続けた。

「私が初めてペルノの腕立て伏せを見た時は、可笑しくて笑いが止まりませんでした。後ろ足をしっかり踏ん張って前足だけを動かす姿は、ジェイクを真似しているように見えますよね。私はメンタルヘルスの看護師をしているので、ペルノにはとても癒されているのです。ジェイクはペルノに負けじと腕立て伏せを頑張るし、ペルノにとってもいい運動になっているようですよ。」

ちなみにドイツ原産のダックスフントは、もともとはアナグマ猟で使われていた猟犬で、短い足を使って狭い巣穴にもぐりこみ、アナグマを追い立てる役割を担っていたという。胴長短足で顔は面長、垂れ耳という現在の体型が出来上がったのも納得がいくというもので、ペルノの腕立て伏せの原点もここにあるのかもしれない。

画像は『jill davie 2021年1月12日付Twitter「Training during lockdown」』『Metro 2021年1月13日付「Sausage dog loves to do press-ups alongside her owner」(Picture: North News & Pictures Ltd)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

約4か月前にデイビーさん一家のもとにやってきたペルノ(画像は『Metro 2021年1月13日付「Sausage dog loves to do press-ups alongside her owner」(Picture: North News & Pictures Ltd)』のスクリーンショット)

1 2