エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】高橋真麻、7か月の娘とディズニーランドに行くのは“親のエゴ”批判に反論「我が子は刺激を受け、大きく成長した」

親としてそばにいながら日々感じているという。今回のディズニーランドでも「彼女が刺激を受け、何かを感じ、普段の生活では見られない様々なものを目にして、大きく成長したことは親の目から見て明らかでした」と決して“親のエゴ”ではなく、意義のあることだったと強調している。

ブログのコメント欄には「親のエゴではないですよ!! 娘さんの知育にディズニーランドは良いと思います」、「ママが楽しそうにしてれば、赤ちゃんも楽しいはず。気にせず、たくさんお出かけしてくださいね」、「いろんな刺激や体験は大切だと思います。その体験は何かに生きてくるはずです」、「なにより、母が楽しんで笑顔になって、明日からも育児頑張ろう!って思えただけで、行った意味はあります」と赤ちゃん連れでディズニーランドに遊びに行くことに抵抗はないとする声が多数を占めていた。

画像2、3枚目は『高橋真麻 2020年12月11日付オフィシャルブログ「初めてのディズニーランド」』『高橋英樹 2020年12月11日付オフィシャルブログ「真麻からの可愛い写メ」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

「小さな手が可愛いなあ」と孫にメロメロの高橋英樹(画像は『高橋英樹 2020年12月11日付オフィシャルブログ「真麻からの可愛い写メ」』のスクリーンショット)

1 2