エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】里田まい、ヤクルト青木選手の妻・佐知さんのアドバイスに救われる「夫の頭部に打球が当たった時、心配してくれた」

交流が始まったきっかけは「今年の7月、夫の頭部に打球が当たった時、心配してインスタを通じてメッセージをくれた」ことからだと綴っている。自分の夫が脳震盪で苦しんだ経験から、「気をつけなければいけないことや、過ごし方」など的確なアドバイスを送ってくれたのだ。佐知さんは田中将大投手が打球を頭部に受けたニュースを目にしてから、里田まいの心境を思うと「居ても立っても居られなかった」という。そのアドバイスは当時の不安でたまらなかった里田に真っ直ぐに届き、これから自分が取るべき行動についての参考になったようだ。同時に佐知さんの真心のある人柄に感動を覚え、交流を深めるうちに信頼しあえる仲となり、やっと公園で初対面が実現したのだ。

この投稿に、コメント欄には「大変だった時に、最高の出会いですね」「お二人、笑顔が似ておられますね」「大人になってから最高な出会いって良いですね」「自然に寄り添い合える関係素敵ですね。笑顔のおすそ分けありがとうございます」との声が寄せられ、2人の笑顔に癒されたフォロワーが多いようだ。

画像は『里田 まい (Mai Satoda) 2020年12月11日付Instagram「@sachiaoki23 出会った!」、2020年10月1日付Instagram「#yankees」』のスクリーショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

田中将大投手の登板を見守る(画像は『里田 まい (Mai Satoda) 2020年10月1日付Instagram「#yankees」』のスクリーンショット)

1 2