エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】おかもとまりの「生き方が大好き」と憧れる小林礼奈 「素直な人で自分と似てる」とも

おかもとさんも一時ツインプラネットに所属していたことがある(現在は芸能活動から引退し、“岡本麻里”名義で起業家、クリエイターとして活動)。「優しくて、思いやりがあって、カッコいい」「すごい素直な人でちょっと自分と似てるところもある」と言い、小林にとっておかもとさんは単に憧れていた芸能人というより同じシングルマザーということもあって現在は人生の良き相談者となっているようだ。

離婚をするかしないか悩んでいた時期も、小林はたくさんのアドバイスをおかもとさんからもらったという。その中で最も心に響いたのは、「大丈夫! 死にはしない、なんとかなる!!」という励ましだった。自分の心が折れそうになっていたこともあり、こうした彼女の言葉に「規模のでかい話し方をしてくれるから、とても心が落ち着く」「心がスーッと楽になれる」と生きる力をもらったのだ。「私も、そういう存在になりたいな。誰かを勇気付けられる存在」と、この日のブログはポジティブで前向きな言葉で終わっている。

コメント欄には「礼奈さんはほんと周りの想いの繋がった方々に恵まれてますね」「私も離婚するか迷ってます。ブログいつも見て応援しています。自分らしく幸せになって欲しいです」「礼奈さんもブログを通じて発信することで色々な人から共感、勇気を与えてはると思います」と、小林礼奈が綴る日々のブログへのエール、共感の声が寄せられている。

画像は『小林礼奈 2020年10月23日付Instagram「#飲み会コーデ」』『おかもとまり/岡本麻里 2020年5月24日付Instagram「おうち美容&疲れ対策」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

現在は起業家、クリエイターとして活動する岡本麻里(画像は『おかもとまり/岡本麻里 2020年5月24日付Instagram「おうち美容&疲れ対策」』のスクリーンショット)

1 2