海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】サンタとエルフに扮してショッピングセンターを見回りした警察官、車泥棒を逮捕(米)<動画あり>

白いホンダ車を奪ってその場から逃走する男の姿があった。

その間に他の2人の男が逃走を図ろうとしたが、1人はエルフに扮した警察官にその場で逮捕された。そしてもう1人の男は2人の警察官が手錠をかけようとしたが抵抗して暴れたため、サンタクロースに扮した警察官が駆けつけて体当たりして男を地面に押し伏せた。

エルフに扮した警察官に手錠をかけられる容疑者(画像は『Riverside Police Department 2020年12月11日付Facebook「HOLIDAY ENFORCEMENT PROGRAM NETS SEVERAL ARRESTS」』のスクリーンショット)

『New York Post』によると、この時の様子を撮影した人が「サンタさん! あの男を捕まえてください!」と声をあげていたそうだ。車を奪った男は逃走してしまったが後に車は乗り捨てられた状態で発見され、警察では容疑者の身元を既に特定しているとのことだ。

今回の作戦プログラムに関わっていたポール・ミランダ捜査官(Det. Paul Miranda)は、メディアに対して「捕まった2人の男は反省している様子でした。しかし私たちのサンタクロースは、現在2人を“悪い子リスト”に残したままにするかどうか考えている最中のようです」と話している。

その後の警察の発表によると、逮捕された2人のうち1人は釈放され、もう1人は違法薬物の所持と逮捕時に抵抗したために拘留されているという。

画像は『Riverside Police Department 2020年12月11日付Facebook「HOLIDAY ENFORCEMENT PROGRAM NETS SEVERAL ARRESTS」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

小売店の万引き防止のためにサンタとエルフに扮した警察官(画像は『Riverside Police Department 2020年12月11日付Facebook「HOLIDAY ENFORCEMENT PROGRAM NETS SEVERAL ARRESTS」』のスクリーンショット)

1 2