海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】ロシアからイギリスへ、3200キロの道のりを移動した猫

トニーさんはイヴァンについて次のように語っている。

「イヴァンは本当に可愛らしい猫なんですよ。オレンジ色の美しい目を持ち、茶色でふわふわの毛並みが寒さから身体を守ってくれたのかもしれません。あとイヴァンの鳴き声を聞いたことがないのですが、もしかしたらロシア語のアクセントで鳴くのかもしれませんね。それはイギリスの猫には理解できないでしょうね。」

同団体ではイヴァンにワクチンを摂取し、「クリスマスまでには飼い主に再会させたい」と話している。また同団体の獣医であるサラ・エリオット氏(Sarah Elliott)は、今回のイヴァンのように海外出身の保護猫の中には「海外から飼い主と一緒にイギリスに移住し、その後は捨てられたり、はぐれてしまうケースもある」と述べている。

画像は『The Sun 2020年12月13日付「LONG WAY FROM HOME Russian cat travels over 2,000 miles & turns up on Britain’s south coast」(Credit: PA:Press Association)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

マイクロチップでロシア出身と判明した“イヴァン”(画像は『The Sun 2020年12月13日付「LONG WAY FROM HOME Russian cat travels over 2,000 miles & turns up on Britain’s south coast」(Credit: PA:Press Association)』のスクリーンショット)

1 2