海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】襲われた愛犬を救うため160キロの熊と闘った飼い主「この子を救うためなら自分の命も厭わない」(米)

バディは一命を取り留めた。

カレブさんは、バディが襲われた当時のことをこのように振り返った。

「脳裏には僕の愛するバディを救うことしかありませんでした。夢中になって熊に体当たりし、バディを離すまで何度も目を殴りつけました。ところがその後、ほとんどの動物病院が閉まっていて、このままではバディが死んじゃうんじゃないかって心配しました。」

「次の日も熊が来るのではないかと思って窓から外を3時間半ほどチェックしていました。多分、熊は自分の餌を取られたと思っているに違いないと思うんです。だから(バディを)取り戻すために、また戻ってくる可能性があると心配しています。」

バディは数年前にカレブさんが動物保護施設から引き取った犬で、彼にとって我が子のような存在だという。カレブさんは「熊に立ち向かうなんて愚かだと思う人がいるかもしれないけど、バディは私の子供なんです。僕はバディを救うためなら死ぬのなんて何とも思いません」と話している。

その後、カレブさんの姉妹であるケイトリンさん(Katelyn)がクラウドファンディングサイト「GoFundMe」でバディの治療費を募り、集まった2278ドル(約23万7000円)で治療費を賄うことができたようだ。現在、バディの怪我は順調に回復しつつあるという。

画像は『Kaleb Benham 2019年6月5日付Facebook、2018年12月30日付Facebook』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

バディの容体は回復に向かっているとのこと(画像は『Kaleb Benham 2018年12月30日付Facebook』のスクリーンショット)

1 2