エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】有吉弘行が激写 ノブコブ吉村に怒られるフワちゃんに「衝撃写真」「いい顔してる」の声

2015年の『有吉ジャポン』にお笑いコンビ「SF世紀宇宙の子」時代のフワちゃんが出演した時のことを「めっちゃ滑っててさ」と振り返った。当時の印象を「マスクかぶって裏方みたいな仕事で、全然派手でもなんでもない苦労人よ」という。そのためフワちゃんは、ピンになってから初めて有吉に会った時に緊張していたそうだ。

そんなフワちゃんも有吉と馴染んだようで、最近はインスタグラムに度々登場している。今年9月26日放送の『有吉ジャポンII』(TBS系)でノブコブ吉村と共演したところ、9月1日に有吉がインスタグラムで「美男美女」とノブコブ吉村とフワちゃんのツーショットを公開すれば、吉村もインスタグラムでフワちゃんのスポブラを接写して話題になった。

指原莉乃が昨年4月23日放送の『ウチのガヤがすみません!』(日本テレビ系)で「おもしろいYouTuber芸人がいる」とフワちゃんを紹介したことがきっかけになりブレイクしたことで知られるが、指原は2010年3月から2016年3月まで放送された『有吉AKB共和国』(TBS系)をはじめバラエティ番組で有吉弘行から鍛えられてトークセンスを磨いたものだ。

昨年6月16日放送のラジオ番組『日曜のへそ』(ニッポン放送)にゲスト出演した指原莉乃は、リスナーからの「芸能人イチだと思うMCは?」という質問に「私がもしもひな壇にいるとして、優しいのは有吉さん」、「面白くないアイドルとかにも、ちゃんと厳しく言いつつ『まあ、そういうもんだろ』と分かってくれてる」と優しさランキング1位に選んでいた。

有吉がこのたび投稿したオフショットは『有吉ジャポンII』などで共演経験のあるノブコブ吉村がフワちゃんを怒り、さらにその2人を微笑ましく見守る指原莉乃を絶妙なタイミングで撮った、まさにバラエティの絆が生んだ1枚ではないだろうか。

ちなみにフワちゃんは8日、Twitterで『しゃべくり007』(日本テレビ系)のレギュラー陣、くりぃむしちゅーの上田晋也と有田哲平、ネプチューンの原田泰造堀内健チュートリアルの福田充徳と控室でテーブルを囲む集合写真を公開した。7日に第1子となる女児の誕生を発表した有田哲平を「有田赤ちゃんぉめでと」と祝福する満面の笑みと、ノブコブ吉村に怒られた時のギャップがおもしろい。

画像は『有吉弘行 2020年11月29日付Instagram「有吉の冬休み。」、2020年12月8日付Instagram「怒られてる。」』『フワちゃん FUWA 2020年12月8日付Twitter「ホリケンが会うたびになぜか「オフショット撮って!!!」って言ってくるから今日も撮ったわら」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

『しゃべくり007』レギュラー陣とフワちゃん(画像は『フワちゃん FUWA 2020年12月8日付Twitter「ホリケンが会うたびになぜか「オフショット撮って!!!」って言ってくるから今日も撮ったわら」』のスクリーンショット)

1 2