エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】ローラ、本格的におバカキャラ返上か 読書にハマり「本には幸せがたくさん隠れている」

さらにローラが「みんなはなにかおすすめ本ある?」と呼びかけたところ「武者小路実篤の愛と死がオススメです!!」、「銀河鉄道の夜!」など様々な本をすすめる声が寄せられた。

2018年4月にトラブルを抱えていた所属事務所と話し合ったうえで和解して、新たに海外でエージェント契約を結ぶことを報告したローラ。2019年5月10日放送の『坂上どうぶつ王国 3時間SP』に出演すると、2015年から拠点を米ロサンゼルスに移したことを「仕事が減る怖さもあったが、ロスが好きなので、後悔はしたくなかった」と振り返っており、現地で「英会話のスクールに通って、オーディションも受けている」と話していた。

一方では保護犬・保護猫をハッピーにするプロジェクト「UNI project」を2018年6月から始めており、インスタグラムで環境問題を訴えるなど社会活動への意識も高い。今年6月にはローラがクリエイティブを手掛けるライフスタイルブランド「STUDIO R330」がスタート。9月25日に同ブランドから発売したジーンズとともに、森林再生に焦点を当てたチャリティープロジェクトを立ち上げた。

モデルやタレント、女優として芸能活動のみならず社会活動にも積極的なローラだけに、読書を通して視野を広げることで本当におバカキャラを返上してしまうかもしれない。

画像2、3枚目は『ROLA 2020年12月1日付Instagram「One of my favorite things in this world is reading.」、2020年12月3日付Instagram「early bird」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

オフィスまで歩いて運動するローラ(画像は『ROLA 2020年12月3日付Instagram「early bird」』のスクリーンショット)

1 2